新着情報

佐渡の世界的3資産上空を巡る遊覧飛行イベントを行いました。

20161110img1

佐渡空港周辺

20161110img2

相川金銀山周辺


9月24日(土)、25日(日)に佐渡の世界的3資産上空を巡る遊覧飛行イベントを行いました。
募集人員を大幅に上回る185通469名様の応募の中から、抽選で当選された48名様が遊覧飛行を楽しみました。
2日間とも天候に恵まれ、上空から佐渡の素晴らしい姿(相川金銀山、尖閣湾、田園風景)を感じていただきました。
遊覧飛行を楽しんだ皆様から感想をいただきましたので、その一部をご紹介します。


○普段見られない景色だったので、とても楽しかった。めずらしい体験ができてとても良かった。またもし当選したら飛行機に乗ってこの景色を見てみたいです。(11歳/小学生)

○佐渡の自然が多いのが実感してわかりました。いつも通っている道や、職場が見られてミニチュアの様で不思議な感覚になりました。
海、山ともにとってもきれいでした!!海のすき透っているのが良く分かりました。多くの方に乗ってみて上空を楽しんでほしいです!
とても良い思い出になりました!!ありがとうございました。(26歳/女性)

○佐渡の自然が手に取るように身近に感じ、また海の透明度、山の緑、その間にある町なみのバランスが非常にすばらしく感じられました。改めてこの島を大切に守らなければと思いました。このような機会を与えていただき感謝いたします。ありがとうございました。(52歳/男性)

○佐渡を上空から一度見たいと思っていたところ、遊覧飛行する事が出来大変感激しました。金銀山の世界遺産に入ることを願っています。(73歳/男性)

○天候も良く、空から見える佐渡の名所がとてもきれいだった。是非、滑走路2000m化を実現し、もっと佐渡で飛行機に乗れる機会が増えてほしいと思った。
(32歳/女性)

○上空から見る佐渡はとてもきれいでした。相川金銀山も上空から見ると小さくて、普段とは違った形で見ることができました。ありがとうございました。
(11歳/小学生)

○普段はできない体験でとても楽しかったです。短い時間でしたが、とても充実した時間でした。(17歳/高校生)

○青い空、青い海、黄金の平野、素晴らしい眺望でした。
世界遺産も期待したい。
素晴らしい企画に参加できて幸せ気分でした。
2000m滑走路、ぜひ実現に向けて欲しい。
静かな島一望とても良かった!! (69歳/女性)

○佐渡の形がはっきり見えて楽しかったです。はやくもっと大きな飛行機に乗りたいです。降りてきた時に耳が変な感じがしました。(8歳/小学生)

○初めて遊覧飛行させてもらい、佐渡の様子がわかり景色も良かったです。もう少し長く飛行できれば、また違った場所も見てみたいです。またこの様なイベントを行ってほしいです。(59歳/女性)

20161110img3

尖閣湾周辺

20161110img4

佐和田地区周辺